敏感肌の角質ケアには自然派スクラブが、かなりいい感じ!!

最近、お肌の黒ずみというか毛穴の黒ずみというか、とにかく黒ずみが気になります。黒ずみには「角質ケア」がいいと友達に聞いたので、それならばスクラブ洗顔をしてみようかな~と思って敏感肌の人におススメの自然派化粧品でスクラブ入りのクレンジングがあったので洗ってみたところ、かなりいい感じ!!黒ずみも気にならなくなったうえに、洗顔した後なのに化粧水や乳液をつけなくてもしっとり感が持続!!

今までは、洗顔した後にすぐ化粧水や乳液を塗らないとお肌がパキパキになっていたけど、この自然派スクラブ洗顔を始めてからは、休日ノーメイクの日の洗顔後も化粧水や乳液など何も塗らずに過ごせるくらいしっとりです(*_*)敏感肌なのでピーリングだと角質がはがれすぎてしまって肌荒れを起こしてしまうのでは!?という不安もあったのでスクラブにしたのですが、今ではよかったかな~と思っています。

今はとりあえずクレンジングだけ自然派の化粧品に変えてみたのですが、化粧水や乳液、ファンデーションなどもそのシリーズに変えてみたいな~と思っています!!

結婚式の2次会で見かけた素敵な男性のファッション

男性の場合は女性と違って結婚式二次会では大半の人がスーツで出席しています。その中で素敵だと思った男性のファッションは黒のスーツにちょっと濃いめのグレーのシャツ、あと光沢がある銀色のネクタイを着ていた男性です。

黒のスーツ自体はさほど珍しくはないのですが、黒は体が引き締まって見える色ですし、あとその男性はオーダーメイドなのか体にきちんフィットしていたので目が惹かれました。

黒のスーツと黒の靴、グレーのシャツと基本的にモノトーンでシンプルにまとめていながらネクタイは光沢がある生地で遊び心があるのもポイントが高かったです。これで中が白いシャツとかネクタイまで地味な色だと結婚式なのかお葬式なのか見分けがつかないファッションになってしまいあまり地味なのは結婚式ではマイナスと言えます。

もっともその人はファッションだけではなく体も鍛えて引き締まった感じだったのと、あと容姿も整っていてヘアスタイルなども社会人らしく落ち着いていながら流行も取り入れているといったオシャレな感じだったから尚更素敵に見えたのだと思います。

参考サイト;https://結婚式二次会服装男性メンズ.com/