敏感肌の角質ケアには自然派スクラブが、かなりいい感じ!!

最近、お肌の黒ずみというか毛穴の黒ずみというか、とにかく黒ずみが気になります。黒ずみには「角質ケア」がいいと友達に聞いたので、それならばスクラブ洗顔をしてみようかな~と思って敏感肌の人におススメの自然派化粧品でスクラブ入りのクレンジングがあったので洗ってみたところ、かなりいい感じ!!黒ずみも気にならなくなったうえに、洗顔した後なのに化粧水や乳液をつけなくてもしっとり感が持続!!

今までは、洗顔した後にすぐ化粧水や乳液を塗らないとお肌がパキパキになっていたけど、この自然派スクラブ洗顔を始めてからは、休日ノーメイクの日の洗顔後も化粧水や乳液など何も塗らずに過ごせるくらいしっとりです(*_*)敏感肌なのでピーリングだと角質がはがれすぎてしまって肌荒れを起こしてしまうのでは!?という不安もあったのでスクラブにしたのですが、今ではよかったかな~と思っています。

今はとりあえずクレンジングだけ自然派の化粧品に変えてみたのですが、化粧水や乳液、ファンデーションなどもそのシリーズに変えてみたいな~と思っています!!