敏感肌の角質ケアには自然派スクラブが、かなりいい感じ!!

最近、お肌の黒ずみというか毛穴の黒ずみというか、とにかく黒ずみが気になります。黒ずみには「角質ケア」がいいと友達に聞いたので、それならばスクラブ洗顔をしてみようかな~と思って敏感肌の人におススメの自然派化粧品でスクラブ入りのクレンジングがあったので洗ってみたところ、かなりいい感じ!!黒ずみも気にならなくなったうえに、洗顔した後なのに化粧水や乳液をつけなくてもしっとり感が持続!!

今までは、洗顔した後にすぐ化粧水や乳液を塗らないとお肌がパキパキになっていたけど、この自然派スクラブ洗顔を始めてからは、休日ノーメイクの日の洗顔後も化粧水や乳液など何も塗らずに過ごせるくらいしっとりです(*_*)敏感肌なのでピーリングだと角質がはがれすぎてしまって肌荒れを起こしてしまうのでは!?という不安もあったのでスクラブにしたのですが、今ではよかったかな~と思っています。

今はとりあえずクレンジングだけ自然派の化粧品に変えてみたのですが、化粧水や乳液、ファンデーションなどもそのシリーズに変えてみたいな~と思っています!!

化粧品選びはたのしい♪

化粧品を選ぶ時ってとっても楽しい。いろいろ試してもらうんだけど、基礎化粧だと手のひらにつけてもらうんだけど、お肌の違いが一目瞭然なんだよね。美白化粧品は、長期間に渡ってお肌につけないと効果は実感できないけれど、化粧水や乳液はつけてすぐに分かるし、ヒヤッと冷たく感じる化粧品もあるんだよ。なんで冷たいのかっていうと毛穴をキュッと引き締めるんだよ。あと、夏とか暑い日は汗をかきやすいでしょ。冷たい化粧品でお肌の体温を下げて汗を防ぐ効果もあるのかな。お化粧しながら汗ダラダラだと朝から化粧崩れしちゃうからね。

いろんなメーカーさんが自分のお肌にあう化粧品を発売しているから選ぶのが大変!価格帯も決めて買いにいっても、その欲しい価格帯の化粧品ってすごくいっぱいあるから、テスターとかで試すんだけど、どれがいいのか分からなくなっていて、お店の滞在時間がすごく長いし、商品の前で行ったり来たり、ウロウロするから怪しい人になっちゃているんだよね。いっぱいある中から自分に合いそうなものを納得するまで検討する時間って大変だけど楽しいんだよね(^^)
色白になりたいという情熱があってこその話かな。