美肌にも効果的な酵素ジュースはいかがですか?

酵素ジュースとは色々な野菜や果物に含まれる酵素に、酵素の栄養分として使われる砂糖を加えて自然に発酵熟成させた液体です。野菜や果物から作られた酵素ジュースは、酵素が働くために必要なビタミン・ミネラル・食物繊維などが含まれていて、効率よく酵素を摂取して働かせる事ができる優れものです。

酵素は消化・吸収を手助けします。体内にある酵素のほか、食べ物から酵素を補うことで腸内の環境が整い、デトックスだけなく栄養分の吸収も良くなり、肌にも栄養がいきわたります。また、腸の働きが良くなり代謝が良くなると、お肌のターンオーバーも整い、シミ・くすみ・たるみ・肌荒れなども改善されます。

代謝が良くなると、自然と痩せやすい体質に変わりダイエットにもつながると、酵素の存在は今話題にもなっています。グリーンスムージーの中にも、酵素が含まれているものもあるみたいですね。

植物性乳酸菌が腸内の善玉菌を増やし、消化を助けてくれるので食事と一緒に飲むと効果的ですが、食事の前に飲むと適度に血糖値が上がり食べ過ぎ防止につながります。また、喉が渇いた時などに飲む事で、随時酵素が体内に補充され新陳代謝が活発になりますし、便秘による肌荒れが気になるなら、排泄機能の高まる朝に飲むと良いようです。