ロングセラー、定番と言えば養命酒

私の小さい頃から家によくあった養命酒。私の記憶では冷えとかにいいような・・・。
でもはっきりとどのようにいいのかわからないので調べてみました。

養命酒は肉体疲労、指先や手、足腰が冷える方、食後に胃腸の不調が続く方、病中、病後の体力回復、食欲不振、疲れやすい虚弱体質の方、顔色が悪い方にいいそうです。

私あてはまってます。冷えが。14種類の生薬からできている薬用養命酒。

生薬が薬効成分が血流に導かれ、速やかに効率的に全身を巡り、血行改善。体内に吸収された生薬の薬効成分が新陳代謝を活発にし体を温めてくれるそうです。
体のバランスを整え治癒力を高める働きがあるそうです。

なんか飲んでみたい感じです。昔から家にあったからかなじみがあるので。
養命酒、アルコールも入っているようです。アルコール度数がワインと同じくらいの14度と書いてありました。

アルコールが入っているとは知らなかったです。でも寝る前に飲んで寝たら、体がポカポカしていい気分で眠れそうですね。
やっぱりちょっと飲んでみたいです。