下半身のケア

椅子に座りっぱなしの時間が多いせいか、ふくらはぎがむくむ事が多いです。O脚、X脚、ではないのですがモデルさんのような美脚には憧れます。
脚の悩みはつきませんが、対処法などはないのかしら。やっぱり理想の体型に近づくには、エステサロンとかに通ったり、運動をしたり、正しいダイエットをすれば、むくみも解消されて、気になっていた部分もすっきりするかな。

そんなことを考えながら今日も何時間も椅子に座りながら、とりあえず、家でもできるバランスボールからはじめようと心に誓いました。

早速、帰ってきてから、購入したばかりのバランスボールを部屋に広げ、コロコロしたバランスボールに座ってみると、これがなかなか難しい

右に左に動くバランスボールの上で安定感を得るには、けっこう体力を使う。腹筋を使ったり、ふくらはぎを使ったりとバランスをとるのに色んな筋肉を使い、座っているだけなのにかなりの運動量でした。
これは、毎日続ければむくみも解消されて、憧れの美脚にも近づけそうです。