ダイエットに効くメガネ!?

ダイエットって継続的に続けないといけないし、努力も必要なのでなんとか楽してダイエットしたいって思ってしまいますよね。今までにいろんなダイエット法をやってみましたが、けっこうやるぞ!って意思がないと続けられないものです。みなさんきれいなメリハリボディ保つためにエステに通ったりしているんでしょうか。

この前、ある記事を読んだのですが、食事中メガネをかけるだけでダイエットできるというメガネが開発されたそうです。メガネをかけるだけでダイエットできるなんて漫画みたいな話ですよね。

なんでも、そのメガネで、食べ物を大きく見せかけて、満腹感を感じさせ、食欲を抑える効果が期待できるというわけなんだそうです。しかも、手の大きさはそのままで、食べ物だけを拡大して自然に見えるように映像を変化できるそうです。

人間ってそんなことで満腹感が得られるものなのですね。反対に、食べ物を小さく見せかけると食べる量が増えたそうです。すごいメガネができているものですね。