昔と比べちゃうとスキンケアやメイクに力がはいなくなってきちゃったね。

今は10代の頃からメイクを始めている子もいるんだよね。20代になるとみんなメイク時間も30分以上はかけてしっかりするんだよね。でも、女性だと結婚して仕事を辞めてしまったりすると節約の為に、化粧品にかける時間もお金も少なくなってきてしまうんですよね。

そして、出産になるとメイクする時間もなかったり、子供に邪魔をされてしまったりして時間をかけてできなくなってきてしまって、メイクを楽しめなくなってきてしまうんですよね。本当は、年を重ねて20~30代はさらなる年齢に向けて小じわ対策とかクスミ対策でスキンケアにはじっくり時間をかけなくちゃいけないんだけど、毎日子供に振り回されてそこに注力できないのが残念です。

スキンケアやメイクは、時間をかけられないのなら、時短スキンケアを使いましょう!メイクは最低限してメイクをしている事が分かる程度までは頑張ってメイクしましょう♪そのうちお子様が大きくなったら時間をかけられますよ。その時後悔しないようにしなくちゃね。